占い師が 良縁を掴むには“ごぼうサラダ”をオススメするお話

こんにちは。
皆さん、美容に興味はありますか?

先日、ある集まりで美容の話題になり、私の肌は年齢と比べると健康的な肌のようで普段のケアを聞かれたのですが、日記も1日坊主の私が肌のケアを毎日するはずもなく、その時は炭入り洗顔フォームで洗う以外、別にこれといった特別なことはしていませんとお伝えしました。

しかし、よくよく考えてみたら、美容に良いといわれているごぼうサラダを年200パック以上食べているなぁと。
もしかして関係しているのかなぁ?と思ったわけです。八兵衛

コンビニに売っていると、つい手を伸ばしてしまうごぼうサラダ。
そこで今回は「ごぼう好き占い師が選ぶ、おすすめごぼう料理」を3品ほどご紹介します!

――ではなく、

みなさんもごぼうを食べて良縁を掴もう!というお話です。
良縁といっても恋愛に限らず、友人関係や仕事上の人間関係など、様々な人との良い縁のことです。

前回の投稿は非常にキツめな内容でしたので、今回は好感度アップのため、ごぼうと縁(えん)にまつわるお話を投稿したいと思います。あざとい

ごぼうと縁?と不思議に思ったあなた!
そういう方を私は待っておりました!!

きっとこの記事を読めば、あなたもごぼうが大好きになること間違いなし!!!
さっそくいってみましょう!!!!

ごぼうとは一体なにか?

ところで皆さん、ごぼうって知っていますか?
ユーラシア大陸原産のキク科ゴボウ属の多年草であるごぼうは、漢字で牛蒡と書きます。由来は各々調べてみてください。

そんなごぼう、実は最近まで野菜として食べてきたのは日本だけだったって知っていましたか!?
私も今知りました!ふしあな

中国では野生のものを薬用として使っていた時期もあったそうですが、
医食同源の考えを持つ中国でさえ匙を投げた根っこです。

しかし、そんな根っこの歯ごたえが平安時代の日本で大ヒット。
かの紫式部も「ありよりのあり びびるなり」と言ったとか言わなかったとか。

また、栄養の面でいえば、皆さん知っての通り食物繊維が豊富で、身体に溜まった不純物を外に出す効果が高く、便秘の解消や肌荒れの予防に効果があるといわれています。

しかも、アミノ酸が豊富に、バランスよく含まれ、体の機能を高める働きもあるそうです。
特に女性は便秘で悩まれる方が多いかと思いますが、ぜひ積極的にごぼうを摂りましょう!

とはいっても、なかなか食べるのを躊躇してしまう方もいらっしゃるかと思います。
皆さんもご存じ、食べた後にやってくるプーさんです。※イメージ色は黄色

音もそうですが、匂いも気になりますよね。
しかし、匂いは腸内環境が悪い証拠。
そして、腸内環境を整えるのに適した食べ物がごぼうなのです。

腸内環境が整えばプーさんの匂いもしなくなりますので、いつでもどこでも心おきなくそそうできますよ!

こんないいことづくめのごぼうですが、どこに良縁との関係性があるのか?
それはごぼうの効果と良縁には、重要な共通点が隠されています。

ごぼうと良縁

それでは、なぜごぼうを食べると良縁に繋がるのか?

ごぼうサラダを食べると綺麗になり、イケメンのお金持ちをゲットできる!
と思われた方がたくさんいらっしゃるかと思いますが!

…あ、それも正解です。

ごぼうを食べる→便秘や肌荒れが改善される→内面から綺麗になり、魅力的な女性になる→男性のあいだで噂になる→イケメンのお金持ちが突然現れる

まさにごぼう抜き
しかし、今回お伝えしたいごぼうと良縁の共通点は別にあります。

良縁を掴むためにすること。
それは、不要な縁・悪い縁をまず捨てることです。

どういうことか?

美容・健康については皆さんもご存じかと思いますが、まずは不純物を外に出し、整えてから身体をいいものを摂る・肌にいいものを塗る、これがキレイ・健康になる鉄則です。
詰まった毛穴、宿便の溜まった腸では栄養を摂り込めませんよね。

そのために、ごぼうなどの食物繊維や、腸内フローラを整えるとされる発酵食品を積極的に摂ることが大切です。
(栄養が偏らないよう、バランス良く摂りましょう。)

それは縁も同様で、不要な縁・悪い縁をまず捨てることが大切です。
急にそんなことを言われても…と思われるかもしれません。
しかし、個人差はありますが結べる縁の数には限りがあります。

あなたのスマホの中に、一度連絡しただけの方・その場のノリで交換した電話番号・SNSの友だち・昔の恋人の連絡先…
いつか連絡するかもと残していませんか?

そのような今は不要な縁・悪い縁は、定期的に整理しましょう。

「残しておくぐらいいいじゃん!冷たい人!」と思われたかもしれません。
ですが、不要な縁や悪い縁をいつまでも繋いでいると、新しい縁を繋ぐ糸を張ることができなくなってしまいますし、悪い縁を繋いだままでいると、その縁からまた新しい悪い縁が繋がってしまうという悪循環に陥ってしまいます。

また、過去の恋愛を引きずっていても良縁に繋がる未来はやってきません
辛いことですが、まずは忘れる努力、もっといい相手を見つける努力をしてみましょう。

それに、縁は筋肉と一緒で、一度切れたとしても、再び繋がることもあります。しかもより強い縁になることだってあるのです。
恋愛も一度縁を切り、自分を磨くことにより、復縁だってあり得るのです。

中途半端に繋がったままの縁が一番人生の足を引っ張ります。
縁を切って白紙に戻すことは、決して悪いことではないのです。

これは一つアドバイスですが、縁結びの神社やお寺へよく行かれる方まずは縁切り神社・お寺へ行き、縁を結ぶための心の準備をしましょう。

心の断捨離

ここまで縁を整理するお話をしてきましたが、良縁だけでなく幸運も呼び寄せられるようになりたいと思いませんか?
そんなよくばりさんにオススメする、幸運を呼び寄せるために必要なこと、それは日本で一躍大ブームになった思想にヒントがあります。

そうです、一昔前に一世を風靡したセピア そいや!そいや!

じゃなかった断捨離ブーム

要らない服・要らない家具・要らない亭主
とにかくありとあらゆるものが捨てられ、歌舞伎町に不法投棄された亭主のいち原因となったとかならなかったとか。

そんな断捨離を、カッコよく言えばミニマリスト
私もカッコよく言えばゴボリスト

そんなゴボリストの私ですが、実は手相を用いた占い師パーミスト(palmist)」を生業としています。
そのパーミストはしでが、幸運がより舞い込むようにオススメしているのが、不安や悩みの種を捨てる心の断捨離です。

心も縁と同様、種を植える心の面積には限りがあります。
そこに不安や悩みの種ばかり植えてしまっては、幸せの種を植えるスペースがなくなり、不安や悩みの花しか咲きません。

咲いた不安や悩みの花が落とす種は、結局不安や悩みの種です。
この悪循環を断ち、不安や悩みの種を捨てるのが心の断捨離です。

心の断捨離と聞いて、座禅瞑想を思い浮かべる方もいらっしゃるかと思います。確かにストレスの緩和などの効果が認められている座禅・瞑想ですが、自在に扱えるようになるまでは、なかなか初心者の方には時間がかかるかと思います。

そこでもっと簡単に不安や悩みの種を捨てる方法。
それは不安・悩みを話すこと。
そうです、信用できる家族、恋人、友人に悩みを話すことにより、悩みを離すことができるのです。

一気に不安や悩みの種を捨てることはできなくても、1つ捨てることができれば幸せの種を1つ、植えるスペースが生まれます。

これを繰り返し、幸せの花が一面に咲く庭園、幸せフローラを作っていくのです。時間はかかるかもしれません。しかし、何も始めなければ何も始まらないのです。

ですが、身近な人に悩みを話すのは気が引けると思われた方もいらっしゃるかもしれません。実はパーミストはしで、お話を聞くことは結構得意だったりします。あざとい

そして、幸せフローラを作り上げた方は、ぜひ幸せの種をおすそわけしてあげてください。
簡単なことです。あなたの無理のない程度に悩みを聞いてあげてください。

ただし、相手の方が話したくないのに無理に悩みを聞こうとしないでください。それはただの自己満足です。
実は!パーミストはしで、お話を聞くことは結構得意だったりします。あざとい

――

今回は、結果ごぼうはうまい!というお話を投稿してみました。

「結果ごぼう食べなくても良縁掴めるじゃん!」と思った、画面の前のあなた!
そんなこと言わず、ぜひ今夜の夕食からごぼうを使った料理を一品、加えてみてはいかがでしょうか?美容効果は間違いなくありますから!

そういえばこの記事を書いているとき、たこ焼きが好きな魔法使いのアニメじんとくんという、人徳の量を調べることができる花の種の回を思い出しました。
数十年前の作品ですが、この回だけは非常に心に残っていて、驕りや過信によって、一瞬にして良縁も幸せも失ってしまうなぁと。
何事もほどほどが大事ですね。

そして、前回の投稿と比べると幾分とげ灰汁はとれた文章になっていたのではないでしょうか?
何事もほどほどが大事ですね。

それでは、また次回の投稿をお楽しみに。

ごぼうの花言葉「いじめないで」

ー 占いとは 信じるものではなく 用いるもの ー はしで

タイトルとURLをコピーしました